お知らせ

Tango Good Goods認定商品募集開始のお知らせ(6/18まで) 

2017年05月18日

事務局

丹後地域地場産業振興センターでは、丹後地域で製造、加工される地場産品で、丹後らしさの表現に優れたものを「Tango Good Goods(丹後ブランド商品)」として認定し、販路の拡大及び開拓を支援する事業を行っています。
丹後地域(2市2町)には、年間600万人といわれる観光入り込み客があります。
丹後ブランド商品販売促進事業は、小規模生産ではありますが、多種多様な丹後地域の優秀な地場産品を、「Tango Good Goods」(丹後ブランド商品)として認定することにより丹後の地場産品をアピールし、流通を積極的に推進し、生産者をバックアップしようとするもので、平成11年度の事業開始以来、現在96業者、275点を認定しています。

平成29年度においても下記のとおり、「Tango Good Goods」の認定希望商品の募集を行いますので、ご案内いたします。

TangoGoodGoods応募要領
1 応募資格
丹後地域内に本拠を置く製造業者である企業、個人、組合、団体及び任意グループなどです。ただし、応募対象商品の販売者は、推薦人(製造業者の承諾が必要)として応募することができます。

2 応募対象商品
丹後地域内(宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)で製造もしくは企画された商品で、次の分野に分けて募集します。
(1)地域特産品部門:丹後独自の伝統等が伺えるなど丹後らしさの表現に優れ、観光入り込み客等に推奨できる商品。
海の京都部門:地域特産品部門に認定された商品の中で、「海の京都」や「和の源流」を連想させる商品については、「海の京都部門」の商品として別途、認定します。
(2)一般流通商品部門:地域特産品部門に該当しない商品。Made in Tangoとして一般流通可能な商品で丹後地域のものづくりを牽引する商品。
※美術品のような一品ものではなく、反復生産が可能なものとする。

3 審査手数料
応募1件につき1,500円

4 応募方法
応募票に必要事項を記入し、カタログ、資料等がある場合は添えて、審査手数料と併せ、アミティ丹後まで持参又は郵送のうえ、提出してください。
食品類については、製造許可証の写し・製造食品仕様書及び原材料調査表を提出してください。

Tango Good Goods詳細ホームページはこちら

様式はホームページよりダウンロードしてください。

5 募集期間
平成29年5月18日(木)~6月18日(日)

 

(申し込み・問い合わせ先)
公益財団法人 丹後地域地場産業振興センター(アミティ丹後)事務局
京丹後市網野町網野367番地
TEL 0772-72-5261
FAX 0772-72-5262
E-mail info@tango.jibasan.jp
公益財団法人丹後地域地場産業振興センターのホームページはこちら