お知らせ

3/21『きものde楽しむ京都駅ビル321』開催

2019年03月20日

事務局

 京都市の定める春分の日の「伝統産業の日」にあわせて、ホテルグランヴィア京都で「きものde楽しむ京都駅ビル321」が開催されます。「和装」をテーマに、きものを身近に感じられるさまざまなイベントが行われます。
 『丹後ちりめん回廊コーナー』では、日本遺産「丹後ちりめん回廊」の織物、食、観光情報を紹介。「メゾン・エ・オブジェ」「TANGO OPEN」の紹介ブース、一般社団法人イマジンワンワールドが主催する「KIMONOプロジェクト」に参画し「アルゼンチン共和国×丹後」をテーマに製作したきものを披露します。織物事業者9社による展示販売も行いますので、是非ご来場ください。丹後ならではの商品が大集合です。
 どなたでも来場可能です。きものが大好きな人も、きものを着てみたい人も、ここに来ればもっと「きもの」が楽しくなる! お洋服でも大歓迎ですが、きもの姿の方には嬉しい特典があります。

 

15時からは「新しいキモノ」をテーマにスペシャルトークイベントが開催されます。トークゲストに、タレントとして活躍中のIMALUさん、スタイリストの曽山絵里さん、MCにちわきまゆみさんをお迎えし、日本の伝統衣裳であるきもの良さはもちろん、きものに洋服などを合わせたおしゃれでかわいいコーディネートのコツなど、きものの新スタイルについて熱く語って頂きます。

 

開催日 2019年3月21日(木・祝)
時間 12:00~17:00
場所 ホテルグランヴィア京都 3階 源氏の間
アクセス JR「京都駅」中央改札直結(京都駅ビル内)
お問い合わせ 海の京都DMO総合企画局:0772-68-5055
イベントページはこちら(海の京都HPへリンク)