お知らせ

若手クリエイターとのコラボレーション事業社会人参加者募集(8/9まで)

2019年07月23日

事務局

若手クリエイターとのコラボレーション事業(丹後ちりめん創業300年事業)
 令和元年度 若手クリエイター(社会人編)

300年続く織物の里で新商品開発に取り組むクリエイターを募集します!

 丹後ちりめん創業300年事業実行委員会では、参加する織物事業者等と全国の若手クリエイターとのマッチングを図り、ひとつのチームとして取り組んで頂く機会を提供します。

販売を目指した取り組みのなかで、産地素材の可能性の探索と課題解決に共に取り組むクリエイターとの関係構築を目指します。

以下の募集要項をご確認の上、是非ご応募ください。

 

(募集要項)

事業概要

1.開発商品は、衣類、雑貨、インテリアなど幅広いプロダクトを対象とします。

2.本年8月下旬から9月初旬に丹後にて参加事業者を訪れて頂き、マッチング機会を調整します。

3.マッチングの決定は双方の希望等を踏まえ、事務局にて決定します。

4.事業者とマッチングが成立したかたには、年度内に試作品を完成していただきます。

(次年度の商品化に係る計画書を事務局に提出頂きます。)

5.クラウドファンディングを活用した受注生産型販売に取り組まれる場合は、試作品完成後に事務局にて運営企業との打合せの機会を設けます。

参加条件

1.個人或いは事業所に勤務しデザインに関わる活動をされているかた。

2.期間中に織物等事業者とのマッチングを目的として丹後を訪問することができるかた。

3.事業者と積極的にコミュニケーションを図り、商品開発に向け継続的に打合せなどを実施できるかた。

※個人単位での参加を基本とし、応募多数の場合はスキル、実績等を考慮し選定します。

 

(申込期日・申込方法・問い合わせ先)

申込期日
令和元年8月9日(金) 17時まで

 

申込方法

募集要項をよくご確認のうえ、参加申込書に必要事項を記入し、下記のいずれかへファックス、メールまたは郵送により提出してください。

 

申込用紙等

事業案内 募集要項(PDF:750KB)
参加申込書(ワード:41KB)

 

 

【申込書提出、問い合わせ先】

丹後ちりめん創業300年事業実行委員会事務局

 〒629-2502 京都府京丹後市大宮町河辺3188 (丹後織物工業組合内)
(電話)0772-68-5222 (FAX)0772-68-5300
Eメール 300info@tanko.or.jp