お知らせ

京都・丹後ものづくりアイデアソン2019への参加事業者募集について

2019年10月07日

事務局

10月12日(土)~13日(日)の2日間に亘り、丹後・知恵のものづくりパークにおいて、「京都・丹後ものづくりアイデアソン2019」が開催されます。

アイデアソン(Ideathon)とは、アイデア(Idea)とマラソン(Marathon)を掛け合わせた造語で、多様性のあるメンバーが集まり、ある特定のテーマについて、対話やワークショップを通じて自由にアイデアを出し合い、新たなアイデア創出やビジネスモデルの構築などを短期間で行う手法やイベントを指し、今回開催される「京都・丹後ものづくりアイデアソン2019」は、丹後地域の数多くある地域資源を活用した新製品や丹後地域に新たな価値を生み出すイノベーションのアイデアなどについて、4つのテーマにグループ分けして、新製品や新たな価値を創造するアイデアを導き出すものです。

 

今回、その一つのテーマに「織物×異業種」が設定されており、グループワークのなかでさまざまなアイデアについて議論を深めていただくため、織物事業者の参加者を募集しています。

10月12日・13日の両日の参加をお願いするものですが、このテーマについては織物事業者の皆さんの参加がなければ活発な意見交換ができませんので、皆さんの積極的な参加をよろしくお願い申し上げます。

 

参加申込書は以下のHPからもダウンロードできます。

■京都・丹後ものづくりアイデアソン2019ホームページはこちら

開催概要はこちら(WORD/44kb)

ご案内はこちら(PDF/1MB)

 

※事業の詳細等については、京都府織物・機械金属振興センターへお問い合わせください。
TEL 0772-62-7400  FAX 0772-62-5240