お知らせ

丹後織物工業組合ホームページ生地データベース掲載希望者募集のご案内(5/19まで)

2020年04月30日

事務局

組合員各位

丹後織物工業組合

 

組合ホームページ生地データベース掲載希望者募集のご案内
(5/19まで)

 

 現在、6月中の開設をめざし、組合ホームページのリニューアル作業を行っております。
 今回のホームページは、「THE SILK IN TANGO」と題し、世界のシルクの窓口、丹後シルクのBtoBコンシェルジュ、世界最高のシルクのポータルサイトとしての位置づけを設定しており、BtoBを意識し、単なる企業紹介ではなく生地の紹介(データベースを作成)をメインに、丹後ちりめんに留まらない丹後織物の価値を認識してもらい新たなビジネスに結びつけることを目的としています。
 ホームページのリニューアルに伴い、生地情報の紹介の掲載を希望される組合員を募集しますので、是非、お申込ください。
 掲載を希望される組合員の方は、生地の写真撮影をこちらで行いますので、期限までに生地情報を作成いただき、情報及び生地を当組合までお届けいただきますようお願いいたします。

 

■提出期限:2020年5月19日(火)17:00必着 生地・生地情報・企業情報(指定様式にて提出)
■生地納品先:丹後織物工業組合 総務1課 西村 (撮影後に返却します)

    ※1アイテムごとに生地と生地情報がわかるように商品に品番または品名をつけてご提出ください。

 

■生地データベース趣旨
このデータベースは、現在販売できる生地の一覧、という意味ではなく、生地の「製作実績」という位置づけで考えております。
例えば、工務店などでいうと「施工実績(今までに建てた家のギャラリー)」にあたるものです。
このため、各社様の生地の内、自信を持ってアピールできるもの、高い技術力を結集したもの、著名なブランドにて使用されたもの(公開できるものであれば)、その生地に関してストーリーのあるもの・・・などを優先的に掲載できればと考えております。
技術の高さ、生地の繊細さ等を発信することで丹後の織物のブランド価値を高めることが目的になります。

 

【必要な物】
1社 生地2点~10点程度提出(生地の形態の指定はありません。完成品可能です。商品撮影後に返却します)

  ※1生地 写真2~3枚(生地アップ・全体など)掲載予定

生地情報(1アイテムごとに必要です、指定様式にて提出)
商品名・商品特徴(生地が生まれたストーリーやアピールポイント、その他、物質的な意味での特徴など。→強度、風合い(手触り感)、テクスチャー感、シワ回復性、ストレッチ性、光沢感、透け感、カラーバリエーションなど)・スペックデータ
企業情報(指定様式にて提出)

 

☆ホームページについて 6月リニューアル予定
URL https://www.tanko.or.jp/

 

・組合員であればどなたでも掲載できます。
・生地の掲載を希望されない場合でも企業情報のみの掲載は可能です。
・現在掲載されている方は一旦見直しを行いますので、新たに申込が必要です。
・生地の写真撮影を一度に行うため、一旦5/19締め切りとさせていただきます。

 なるべく多くの生地の提出をお願いいたします。

※早急に生地のデータベースを作成する必要があるため、手書きやFAXではなくメールにて指定様式に入力していただき入力データをお送りください。

 

 

※詳細については、下記へお問い合わせください。
(問合せ・申込先)丹後織物工業組合内 総務1課 振興係(西村)まで

  e-mail info@tanko.or.jp  メール件名:「組合HP掲載希望」
  メールで様式の送付を希望される方は、お知らせください。
  様式は上記よりダウンロードできます。
  URL https://www.tanko.or.jp/ TEL:0772-68-5302
        なお、5/2(土)より5/6(水)までお休みとなります。